スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | -
    entry_bottom
    地球へ・・・
    0



       タイトルでニヤリとされた方もおられるかもしれませんが(主題歌好きでした、向こうはRが一個多いですが^^)、CBTが終わりOBTを今か今かと待ってる毎日ですが、今回はバラカさんにはお休みいただいて、TERAへの準備としてPCについてちょっと触れたいと思います。

       本来でしたら、TERAより高いPCスペックを要求していた某MMO用のPCを使っていたので、このような記事を書くことは無かったのですが、6月下旬に秋葉原で行われた自作PCのイベントに行ったのが・・・。

       当日は天気も良く大勢の人で賑わっており、TERAのムービーを流してるブースもあり、色々グッズも貰えて楽しめましたが、そこで気になったのが次の二点でした。

       その1:TERA推奨のグラフィックカード
       その2:インテル® Smart Response Technology


       こうなるともう会場を後に周辺のショップ巡りになってしまい、その結果、当初は予定をしていませんでしたが、グラフィックカードは推奨のMSIのR6950がどこも強気の値段だったので、ちょっと足してMSIの「R6970 Lightning」を、インテル® Smart Response Technologyが使えるZ68マザーボードはSSDが装着済みのGIGABYTEの「 GA-Z68XP-UD3-iSSD」を買っちゃいました。^^:(今までのPCが第一世代のIntel® Core™ i7なのでCPU等も買いました)

       早速組んで動かしてみると、SSDとHDDの良いとこ取りを謳ってるインテル® Smart Response Technologyの効果はすごいですね、OS等の起動やシャットダウンのスピードが全然ちがいます。

       スピードを追求すれば高性能のSSDにはかないませんがお値段がちょっと、C:ドライブに2TBの容量を使えてこの速さが今回のマザーボードに実装のSSDだと同未実装マザーと約5千円の差、単体だと約1万円で手に入るのを考えるとこれは超お勧めです^^

       グラフィックの方も、設定6でCBT最終日のヴェリカの門の大混雑の中でもちゃんと動けてました^^


        
      TERA | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      entry_bottom
      スポンサーサイト
      0
        - | - | - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        コメントする









        entry_bottom
        Trackback
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        TRACKBACK BOTTOM
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        当ブログのバナー
        お世話になってるギルドのバナー
        TERA公式サイトのバナー
        参加中です^^
        TERAブログ巡回屋
        search